中小業者の営業と暮らしを守る
055-932-1116
電話受付時間 09:00 - 17:00

加入をお考えの事業者の皆さまへ

沼津民商会員事業主よりメッセージ

沼津民商の会員は、500事業主を超えています。それぞれ、加入年数も異なりますし、関わり方も様々です。多様な業種、多様なメンバー、多様な関わり方。個性的で、多様性に富んでいても、繋がっている沼津民主商工会。お互い様の心があるからこそかもしれません。
人との繋がりって難しくもあるけれど、なくてはならないことでもあります。
気負わずに、みんな個性的だからそれでいいんだと、気楽に一度事務所に話を聞きにきていただければと思います。
事務局員がいなくても、誰か会員さんがいれば、ちょっとお話聞いてみられてもいいかと思います。
もちろん事前にお電話いただければ、事務局員が在中するようにもしますので。まずはお気軽にお問い合わせください。

こちらのページでは、既存の会員事業主のメンバーから、沼津民商に興味がある方へのメッセージのご紹介をさせていただいています。ぜひ参考にしていただき、ご検討ください。

既会員さんたちから、加入をお考えの方へ

S.S.さん
(自動車板金整備)

沼津民商歴:5年未満

会員同士仲よくて、仕事を互いに依頼したり、趣味が合えばプライベートでも付き合えたりするので、とても楽しいです。
事務局の方も親切丁寧に教えてくれるので頼もしいです。
会員の方と交流をし、仕事を沢山頂けました。交流会に参加していない人を一人でも多く、一緒に参加させていきたいです。

Nさん
(小売・飲食)

沼津民商歴:10年以上

経理や経営の相談から、一人で経営していると話せない事業の悩みのことまで、気軽に相談できます。
税務署や「青色心後く相談会」や、商工会議所と違い、自営業者の味方になってくれる、たのもしい所です。
同業者や異業種の方との交流は、非常に刺激になります。成功している業者や、がんばっている会員さんから仕事を紹介してもらったり、発注を頂けます。

K.N.さん
(ホームページ制作業)

沼津民商歴:3年未満

まだ入会して1年経ったところです。コロナ禍で交流会等はなくても、相談がある時には電話やメールですぐに対応してもらえるので、心強いです。
個人事業なので健康診断等ないので不安もありましたが、沼津民商で加入できる共済会で年に一度共済会価格で医療機関で健康診断を受けることができたり、無料の検診があったりするので、安心です。
事務所に行くと、いつも会員の方の誰かがいらっしゃって、フレンドリーな方も多く、そこにいるだけでもなんだか安心感があります。

  • 商売のお悩み、暮らしのお悩み、民商へのご加入方法など、どんな事でもお気軽にご相談ください。